マーケティングレポート自動生成ツール『Whatagraph』は、業務において定常的に発生するデータ収集・集計・報告の作業をより簡単にするため、新機能やアップデートを随時更新しています。
目次
11個の新機能概要
まとめ
クライアントとのKPI・KGIを1つの場所で追跡できるようになりました。オーバービューを使用すると、統一されたKPIダッシュボードを作成することができ、チーム全体でクライアントやマーケティングチャネルのパフォーマンスを監視することができます。
■Whatagraph 主要機能の確認はこちらから
ボタンをクリックするだけレポート生成が可能な機能がスマートビルダーです。スマートビルダーを活用しWhatagraphにマーケティングチャネルを接続すると、マーケティングパフォーマンスデータから自動的にレポートを作成します。究極の時間短縮=業務改善に繋がります。
様々なデータソースとのインテグレーションが可能な為、一部のデータのみ連携接続ができないといった従来のストレスからは解放されます。
公開されているデータはもちろん、社内の独自データであってもカスタムデータとパブリックAPIがあれば、ほぼすべてのソースからデータはAPI連携にてWhatagraph の取り入れることが可能です。多くのデータソースを使ってレポートを作成し、最適なインサイトを得ることができます。
WhatagraphとAPI連携の詳細はこちら
30以上のデータソースからの連携機能が拡張されました。
詳細はこちら
【サンプルデータ例】
Facebook:Facebook レポートサンプル
Twitter:Twitter レポートサンプル
Instagram :Instagram レポートサンプル
YouTube:YouTube レポートサンプル
LinkedIn:LinkedInレポートサンプル
Yahoo: Yahoo Adsレポートサンプル
Whatagraph無料版を提供しています : 無料アカウント開設はこちら
従来のGoogle Analyticsのデータは徐々に廃止されつつあります。
Whatagraphはその変化に対応し、GA4の統合が可能になりました。
ユニークセッション・エンゲージメント・コンバージョン率など主要なパフォーマンス指標をすべてwhatagraphに連携できます。
あらかじめ用意されたGoogle Analytics 4のテンプレートやウィジェットを使ってビジュアルなレポートを作成したり、スマートビルダー機能を使って簡単にパフォーマンスレポートを作成することができます。
Google AnalyticsとWhatagraphの連携詳細はこちら : https://whatagraph.gaprise.jp/integration/googleanalytics
WordPressで最も人気のあるEコマースプラグインWoocommerceがWhatagraphと統合されました。
WoocommerceとGoogle Analyticsのデータを1つの分かりやすいレポートにまとめることで、データに基づいた洞察力でEコマースのパワーアップすることに寄与します。
マーケティングオートメーションプラットフォーム「Klaviyo(クラビヨ)」は、世界中に7万人以上の有料ユーザーを抱えています。WhatagraphはKlaviyoとの連携により、メールやSMSなどのマーケティングデータの集計や可視化が容易になりました。
マーケティング担当者は、ユーザーのデモグラフィック(年齢、性別、ロケーション、OSタイプ)など、最も重要な指標を追跡することができます。また、クリッ9率や開封率、バウンスメールなどを確認することで、パフォーマンスに関する洞察を得ることができます。
ActiveCampaign (参照URL:https://www.activecampaign.com/)との統合により、マーケティング担当者は最も重要なCRMにおける効果・メールマーケティング、セールスデータを追跡することができます。
あらかじめ用意されているテンプレートやウィジェットを利用したり、クロスチャネルでわかりやすいレポートを簡単に作成することができます。さまざまなマーケティングチャネルにおける顧客の嗜好を深く理解し、EメールやSMSマーケティングキャンペーンのパフォーマンスを監視することができます。
コールトラッキングメトリクス(参照URL:https://www.calltrackingmetrics.com/)
との統合により、潜在的な顧客からの受電対応により分析により有効リードであるか否かを判断することができます。
通話時間・トラッキングソース・平均着信時間・平均通話時間など、さまざまなメトリクスを1つのビジュアルレポートとリアルタイムダッシュボードをWhatagraph でモニタリングすることができます。
マーケティング担当者は、広告の掲載場所、発信者の国、エージェント、その他の属性によって通話をグループ化することもできます。
200以上のテンプレートから、クライアントの目的や用途に応じてビジュアルが分かりやすいレポート生成を自動化させることができます。
Whatagraphを活用すれば、手動でレポートを作成する必要がなくなります。自動化機能により、データ作業の時間を削減することができます。
データアナリストは、数回クリックするだけで、日次、週次、隔週、月次などの選択した頻度で、瞬時にレポーティングを行うことができ、かつリアルタイムデータをクライアントにURLを共有するのみで、双方がデータ確認することができます。
どのレポートも常に最新のデータであり、煩雑な作業から解放され本来の業務に注力することができるようになります。レポート自動化機能は、さまざまなソースからのデータを自動的に更新し、最もホットなパフォーマンスレポートを送信します。
レポートのクイックサマリー - 重要なデータの変更点を常にプレビューし、クライアントに合わせたレポートを作成できます。
日本国内ではGoogle Adsに併せてYahoo Adsのレポーティングの非常に重要です。
今回日本の市場によりフィットするように、Yahoo AdsのIntegrationも開発されました。
これにより、日本の市場へよりフィットしたツールへと進化しました。
Whatagraphを活用するとクライアントのマネタイズポイントやインサイトをスピーディーかつ最新の情報を提供することができます。
プレミアムサービスとしてブランド化されたレポートを提供することで、既存こっきゃくの継続率向上にも寄与できることになります。
Whatagraphはカスタムブランディング機能も搭載されています。
詳細はこちら
・クライアントの会社のロゴや配色-
・パフォーマンスレポートであなたが特別な努力をしたことを示す。
・ブランディングされたEメールテンプレート
・ 短いパフォーマンスサマリーの加筆
・ロゴや色の変更
・カスタムドメイン機能でWebレポートのURLを、企業名に置換可能
これらによりパーソナライズされたレポートを納品することができるため、
クライアントはデータに基づいたより良い意思決定を行うことができます。
時間のかかるデータ抽出、複雑なエクセルシートや計算式、わかりにくいビジュアライゼーションはもう必要ありません。
7日間の無料トライアルを提供しています。
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